2011年5月31日火曜日

◆著書刊行のお知らせ 


6月15日に拙著が刊行される予定となっております。














世界一やさしいドラッカーの教科書

 浅沼宏和著 / ぱる出版

四六版 210ページ

ISBN978-4-8272-0644-9


1章 なぜ、ドラッカーのマネジメントが仕事に必要なのか

2章 仕事で成果をあげるための基本ルール

3章 リーダーシップで成果をあげる鉄則

4章 経営戦略を実行して最大成果をあげるために必要なこと

5章 マーケティングとイノベーションの実践ルール

6章 マネジメントの基本を押さえて“未来”を作り出そう



最近、ドラッカーの入門書が多数出ていますが、本書は体系的であることと、基本原則に焦点を絞っている点でタイプが異なるものとなっています。

学生でも読めるようにやさしい文体にしましたが、内容自体は決して初歩的ではないと思います。

コンセプトとしては「社長が社員に読ませたくなる本」というものです。

ぜひ一読していただければと思います。




(浅沼 宏和)