2010年3月8日月曜日

閑話休題 -Y社訪問

静岡銀行の交流会でよくお会いするY社のS常務から電話がありました。

先日のパーティでたまたま旧友をご紹介したのですが、S常務がその会社を訪問したいということで、仲立ちをしてほしいとのことでした。

S常務は積極的な性格で、交流会などでご挨拶した方の会社に良く出向くようです。

そこから話が広がってY社の環境整備やISOの話になり、近々私がY社の環境整備を見学しに出かけることになりました。


他の勉強会と少し違うのはこの交流会ではオフでこうした勉強の輪が広がるという点でしょうか。

当社では環境整備を戦略を支える重要な柱と考えており、あちこちの会社の事例を参考にさせていただいています。

しかし、飛び込みで見学をお願いするわけにもいかないですから、こうした機会が増えたことは交流会のメリットですね。

現在、一緒に参加する人がいないか声かけをしているところです。
他社の事例をみることが一番勉強になりますからいい機会になると思います。