2010年4月27日火曜日

閑話休題-雑誌取材

今日は地元金融機関が年に1回発行している雑誌の「経済セミナー」というコーナーの取材がありました。

本来、地域経済について語るコーナーなのでしょうが、私はエコノミストではありませんからそちら方面のコメントは控えめにしました。

その代わり、このブログで検討しているような「ドラッカー経営」的な原則について具体例を交えて説明することにしました。

インタビュアーの記者さんがtたまたま私の出身大学の先輩であり、しかも学科まで同じであることがわかりました。そのおかげもあって話がとても盛り上がり、3時間ほど話し込んでしまいました。

記者さんは以前は自動車業界の専門記者であったそうで、逆にいろいろなエピソードをうかがって勉強になりました。

また当社オリジナルの「2S直角平行」による環境整備はカメラマンさんが興味をもたれたようで、何枚も写真にとっていかれました。

いったいどの写真が使われるのか楽しみです。